【終わった恋のこと】届きそうで届かない恋を諦めるためにしたこと

32歳から35歳くらいまでずっとひとりの人に片思いしてました。

(一途だなぁ。。。)


彼のことをわかっているのは私だけだから、いつか絶対振り向いてくれるような気がする。

彼が振り向いてくれないのは、わたしの努力が足りないからな気がする。


本当にそう思ってました。(爆)

だってね、だってね、

毎日LINE、即返、キスあり、たまに電話、という状況でして、告白めいたような言葉を聞かされたこともあり、「今は仕事が忙しいから、、、仲間のひとりだから、、、」とか言ってて、家族の悩みとか仕事の悩みとか打ち明けられていましたので、

「いつか、いつか、いつか私に気が付くはず」と期待していたのです。

 

その一方で、他の女の子にも、優しいし、甘えたりしているし、なによりマメだからLINEだってしているなということも気が付いていて。

それでも自分のプライオリティが高いんじゃないかなぁと思っていたのです。

思いたかったのです。(きゅんとするなぁ。。)

 

なんとかして彼を手に入れるべく、友達以上恋人未満を恋人にするためになどなど検索して。。。恋愛サイトを読み漁り、とても良い本などにも出会う。

おすすめサイト>>(リンクを張っていいかわからないのでいったん保留。ぐぐればでますのでお手数ですがよろしくお願いします。)
ぐっどうぃる博士
恋愛部長
だまされない女になるために

おすすめ本>>
ジョングレイ ベストパートナーになるために

サイトを読んでいるうちに、どうしようもない男(モテているという感覚を持っていたいだけで、特定の女性と付き合う気はないなど)という種族の人たちがいるらしいということに気が付きました。

「これって、彼そのものじゃ?!?!?!?!」

 

そこで気が付いて、さっぱりすっかり諦められれば物事は複雑にはならないのですよね。

「いや、、、彼はそうじゃないはず、、、まだがんばればどうにかなるかも」そういう思いと、

「さよなら、、でも何だかわからないけど、、好き。。。」

まぁ彼に片思いしていることになれてしまった自分がいました。

 

『わたしもそんな状態だから、わかるわ~。。。』なんて頷いた方いらっしゃいますか?!

やめましょう!!!そんな片思いはすっぱり止めましょう!!!

20代ならいざ知らず、30代なら時間の無駄です。

彼は、あなたには振り向きません。(かなりの高確率で)


と、言い切った割には、まぁWEBなんか見ていると、振り向かせ術が成功したケースもあるし、不倫純愛からの結婚というケースもなきにしもあらずなので、希望を持ってしまうのもわかるのですが。。。

まぁやめたほうがいいですよ。


 

そう決めた私が実際に試したこと

●個人連絡を絶つ(グループで友達なのでゼロにはできなかった)

→ すっぱり切ると、逆に気になってしまうので、1・2か月で復活しちゃった。「LINEしてこなかったのは、さとみじゃんか~😢」とかいう一文をみて、また心が揺らされてしまって、結局連絡しつづけたのでNG。

●軽い連絡はしながら、他の男を探す。

→ これです。

わたしにはこれが効きました。(笑)。
知り合いつながり、出会いアプリ。なんでもいいので、新しい連絡できる人をもって、ソフトに気持ちを移行。新しい男の人と一緒にいながらLINEしたりなんかして興覚めしてきて、「あぁこれでもう忘れられるかもしれない」って真面目に思いました。

 

付き合ってないからこそ、ややこしいんですよ。
片思いって自分の幻想が入るから。

しかも、わたしの場合は、セックスもしているわけじゃなかったので、なんか「身体目的だったのねひどい!」という思考回路にも至れないので、なんか純愛みたいで、どうにも忘れるのに時間がかかりました。

 

友達以上、恋人未満。

恐るべき関係です。

もう無理だなってわかっているけれども、「もしかしたら」そう思ってしまう。何かのきっかけがあった、その時にそれ以上にならないなら、それはもう「ムリ」なんです。それが事実。次があるかもしれないなんて思わないで。

それを求めたら、、苦しいつらい思いしかないですよ~。

 

ハッピー恋をしてくださーい!!!

2件のコメント

satomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。