【国際恋愛】日本人と外国人の距離感と、年齢差。

以前も書いたのですが。

【国際恋愛のけんか】きょうだいの距離

いやー家族の距離近すぎなんですわ。

独立した後も近くに住んだりしているってこういうことなのかな。。。

とも思うのですが。

数週間前、いとこ(男)ふたりが暮らすアパートに遊びに行き、(彼母事件の前)

なにすんのかな。。。と思ってソファに腰かけさせてもらっていたわたし。 ダーリンくんはどこに。。。と思ったら、

いとこが座ったロングカウチのうしろのほうにだらーんとよこになる。

心の中でのツッコミ>>「おいっ。男子にもかよっ。」

近いんですよめちゃめちゃ。

くっつきこそしないけど、子供のころの兄弟みたいな感じ。。。

いやもしかして、わたしに気を遣ってくっつかなかっただけか?!

いとこ29、ダーリン君27。

(ああ若い)

 

この件については、言及しませんでしたが、家族のだれとでもめちゃめちゃ距離が近いので、もはやこれはやはり、文化の違いなのだなと納得したのでした。

日本では、大人になってから男性同士がくっつく(距離が近くにある)のなんて、酔っぱらってふざけているときだけしかみたことないので、シラフでのこれはなかなかびっくりな感じでした。。。

普段いっしょにいるときは、年齢の差とか気にしなくなってるんですが、ダーリン君のご家族に会うときはやっぱり気になるのですなぁ。

ダーリン君は家族群のなかでも年下グループなので、周りに彼よりも上の人たちが多いのですが、わたし自身が12も上なので、年上グループなわけです。

わたしの年齢は伝えておらず、おそらく彼と同じくらいだと思われているので、年上の方々はわたしを年下だと思っている。でもずっと上なのです。。。

海外はそういうことはフラットなのだけれども、ダーリン君の家族は「アジア系」なわけで、必ずしもそれが「ゼロ」の国ではないのです。

 

どういう立ち位置で行けば上手くいくのやら

と思う一方で、

わたしは私だから、自分らしく振舞おう と思う。

 

嫌われたであろうことは残念だけれども、わたしは私として距離をおくことを決められたので、心を落ち着けたいなと思う。

 

「距離をおきたい」ことについて、しっかり話しができて、理解をしてくれる彼でよかったと思います。

まぁこれから、またちょいちょい問題が出てきて、年上ということが大々的にばれたらより一層ハードル高くなるんじゃないかなぁと覚悟はしているところであります。。。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます! ランキング参加しておりますっよろしければお願いいたします(^^♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。