【L.A.記録】ポテトチップスLOVE アメリカのフレーバーもいいよー。

おはようございます。

毎日LA さとみです。

本日もご訪問ありがとうございます。

ポテチの話です。


愛するポテトチップス。

 

アメリカではフリトレーのLAYSが最もポピュラーなのかな~ですね。

ってか、世界に誇る大食品会社様ですね。。

変なフレーバー発見。

しかも、2FOR$5とお手頃価格でしたので、2個ゲットいたしました。

 

裏面。

右下の2つのポイントの意味ですー↓

●No Artificial flavours   https://ejje.weblio.jp/content/artificial+flavoring

●No preservatives          https://ejje.weblio.jp/content/preservative

アメリカ食品。食べるものは豪快ですが、身体によいものを取ろうという流れが本当に大きな流れなので、中に入っているものに気を配る人が多いわけです。

カロリー表示みてくだされ。

えっ。160CAL?!

って、日本の表示に慣れていると、びびりますが、これは1OZ(28g、17枚位)あたりのという意味です。

えーっ。なんだか狐に包まれたような気分になるっちゃなる私。

17枚以上は食べるね。

 

ガーリックブレッドの裏。

こちらには、先ほどのNO ARTIFICIAL / NO PRESERVATIVESは記載がありません。

ふむふむ。

 

チキンブレッド&ワッフルの中身です。

(゚д゚)ウマー。

日本のカルビーのはちみつバターを想像していました。

ぜんぜんっちがう。

日本のあまじょっぱ系のポテチは、アマさに寄せている印象ですが、こちらは、しょっぱみを引き立たせるために甘さで深みを出しているといった感じ。

んまんま。

ただ、ちょっとチキンフレーバーなだけあって、チキンの臭みを消すのに使うハーブみたいなかおり(オレガノとかそういうシーズニングミックスと思う。)があまり慣れていないので、それが若干気になる感じといえばそうだけども。

んー開けると一度に3分の2くらいは食べちゃいますかね。。。

カロリー計算はやめておきます。

 

ガーリックブレッドの食味乾燥は、後日アップします。

(開けると食べちゃうから、、、)(^-^;

味はちがうけども日本でも売ってますね~。


フリトレー スナックバラエティパック 24袋入り


本日も毎日LAに来ていただいてありがとうございました。

またよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。