雲の上からアメリカ大陸を見る。

こんにちは。

毎日L.A.にお越しいただきありがとうございます。

ふと思い出したことを。

飛行機に乗った時に上から見てて思ったんですが。

上から見てもかなりの碁盤の目状態なんですよね。

(わかります?)

開拓されたんだなぁと。

しみじみ思います。

わたしは、盆地の出身で山に囲まれて育ってるから、なんだかだだーんって周りが開放されてると一瞬落ち着かない気分になります。

無意識に刷り込まれた感覚ってありますよね。

道路もくねくねしているほうが、身近な感覚だから、すごい広い道路が逆に落ち着かなかったりもします。

っていうか。こわい。

っていうか。運転ド下手。

まぁわたしの運転ド下手については置いといて。。。

道路は、街の歴史なので、面白いです。

日本も城下町、仙台とか京都とか区画がきちーっとなってて、おおおってなります。

ヨーロッパとかのことを思い出して。

でもトレドとか、攻め込まれないようにくにゃくにゃしたりもしてたなぁとか遠い記憶を辿ります。

ああー旅したくなった。

ぴゅーん

ではでは

本日も毎日L.A.に来ていただいてありがとうございました。

ハッピーな1日を~ฅ✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。