世界で生きていくための準備、、、をしている途中。

こんにちは。

毎日LAさとみです。

いつもありがとうございます。


世間は、仮想通貨で盛り上がっている日々。

わたくしも、仮想通貨のこと勉強したりしているにあたり、

どこで生きていって、どの通貨で資金を保持しておくか…

…ということは、非常に重要な世の中になってきているなぁと日々考えているところです。

そんなときに思い出されるのは、友人(保険屋さん)の言葉ですが、

わたしは貯金だけで生き抜いていく…というわたしに

 

「いま、思っている100円の価値が、自分の老後スタートするころに、同じ100円じゃないかもしれないんだよ?!」

たしかに。。。そうなんすよね。

お金しまっておいて、それに価値がなくなったら、泣いちゃいます。。。

 

つい、おととしまでは日本円で生きていましたが、いまのところは米ドルを稼いでいるわけなので、はて、これからどうしたものかと思います。

これから決めないといけないと思うこと。

 

>保険どうする?

>社会保障どこで受け取る?

>家とか買う?

>病気になったらどうする?

>どこで死ぬ?

 

うーん。

あんまり先のことを考えても仕方がないんだけども。

選択肢が若干増えてしまったので、(アメリカで働いてたり、アメリカ人彼氏だったり。)

ある程度のシミュレーションをしておかねば。

 

っっと…

 

自分の悩みメモメモみたいな話になってきました。

 

 

「どんな世界でも生き抜いてていけるようになりたいなー」というふんわりした夢を持ち続けているわたしですが、

まだまだイケてないなーとこのアメリカ生活で感じます。

 

英語だってなかなか上達しないし、

社畜クセはあるし、

 

 

いやいやいやいや。。。。。。

 

 

 

何をしていても、

努力はしないと成長は止まる。

努力できれば、自分の身になにかいいことある。

努力しても、思うようなことが起きないこともあるけど、

そんなときは、いったん深呼吸して方向性を変えればダイジョウブ。

 

うんうん。(^^)

 

みなさま今日もハッピーな一日を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。