社畜のクセを無くすために、自分が心掛けること。

おはようございます。

毎日LA さとみです。

クリスマス♪クリスマス♪クリスマス🎅

ささやかな飾り付けで盛り上がるわたしです。

さて。

前職よりは、会社に縛られずのほほんと生きはじめているわたしですが。。。

ごめんなさい。

本当のところは、いまだに。。

社畜のクセが!!!すごい。。。のでございます。

(ついつい使っちゃった、♥「クセがすごい。」by 千鳥ノブさん。)

詳しい働き方の言及はさけますが、まぁまだまだまだまだ脱社畜したとは言いきれない働き方をしております。

会社の体質のせいにはしないでおくとして。その体質に飲み込まれているし、その雰囲気のひとつになるのは自分だなという自戒もこめて、書いておこうと思います。

社畜クセをなくすために。

〇自分の時間でやりたいことを確立して、取りたい具体的な時間を明確にする。

〇仕事から早く帰るための、効率アップはもちろんだが、業務に必要以上の時間をかけない。

〇他人の働き方に合わせない。長時間働いてる人たちに悪いかなとか思わない。

〇何よりも。。。前よりもよかったと、、比較する軸を前職に据えてのポジティブ思考はしない!

(いや、早速やってたな、、冒頭で。)

追記、そこのポジティブじゃなくて、環境変わったから、もっともっと早く帰れるぞーというとこに設定する。

以上、忙しい日々ではありますが、自分の人生は自分でマネジメントするしかないので、ここに記しておきまして、今後の方針と致します。

ではでは本日もありがとうございます。

みなさまハッピーないちにちを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。