Christmas Sale後を狙うわたし。

こんにちは。

毎日L.A.に来ていただいてありがとうございます。

今日は雨が降っているLAです。


わたくし、長年、流通業界に携わっていますが、あぁ商品は定価で買う必要はないのだなと、1年目に悟りました。

原価が積み上げられていくところや、商品のライフサイクルを見ていると、どこにお金を払いたいか払いたくないかがわかってくるので、そういう風に思いました。

もともと、貧乏家族出身で、母親が「底値を覚えて買い物をする」という手法で、生き抜いてきていたので、自然にそのクセが見について、その価格の差額はいったいなにが関係しているのだろうかと考えながら暮らしていたことも理由です。

 

働き始めたばかりの、お金に余裕がぜんぜんないころは、目をキラキラさせながらファミリーセール的なもので、お買い得品を買うことが大好きでした。

そして、ある程度、自分の好みとか自分が持っているものが落ち着いてくると、落ち着く物欲。。。30代後半。。。(おそいかな。。。)

自分が働いて稼いだ対価を何に使いたいかということを考える余裕が出てきました。

誰がどんな思いで作ったものなのかとか、誰のもとにわたしが支払ったお金は届くのかとか。

 

ちょっとご都合主義のようで、恥ずかしい気もするのだけれども、自分が生活で手一杯だったときには見えないものが見えてきて、そういうものもやっぱり大切に出来るようになっていきたいなぁと思う。

 

と、なんで、こんなことを書き出したかというと。。。。

http://www.bathandbodyworks.com/g/body-care

待ってたセールがやってきたっっっっっ。

BODY&WORKSというボディケア用品の雑貨店のセールですぅぅぅ。

 

「って。。。セール待ってるやないかいっ」

 

という、ツッコミはおいといてもらいまして。。。

 

アパレル用品など、世の中でみんなが知ってて買い物をするクリアランス時期、(日本でいうと、初売りとか夏前の7月)のセールでは、ある程度お得な商品もありますが、

クリアランスセールのためのセール品なども投入されているケースがあって、大してお得じゃない商品がある場合もあります。

本当のねらい目のクリアランスは、クリアランスセールのあとにやってくる。。。

、、、というのがわたくしの持論です。。。

 

そう!それは、ここアメリカでもその通りだったわけです!!!

クリスマスセールからの、、、75%OFF!!!!!

 

いやー。75%OFFとかリアル店舗でやっちゃうのすごいなーと思うんですけど、シーズンで買いたい需要を抑えておくから、いま75%で売っても成立するんでしょうかね。。。

すごいなー。

 

嬉々な気持ちと、アメリカの流通事情に対して思いをはせる気持ちのふたつです。

 

ボディクリーム買わなくっちゃ~。♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。