【LA記録】つじ田のLAバージョンのラーメンを食べた話。

こんにちは。

毎日LAさとみです。

最近は雨が多かったのですが、日本は雪ですね。


美味しいラーメン食べました。

LAは、とにかく日本食。。。ていうか、食全体がうまいです。

日本食も独自にアメリカナイズされていたりして、これまた最高なんですよ~

お寿司の変遷はいわずもがなだと思いますが。。。

>>カリフォルニアロールとかね。

ラーメン!!!

アメリカバージョンのラーメンなどというのがありまして、これがっっっ。

うまいーーー!!!

実は、、、日本にいるころからそこそこラーメン好きで、そこそこ東京の有名店のチェックや、出張先のラーメンチェックはしてたんですが、、、
油が。。。

30代に突入してから、油を大量摂取しすぎると、身体がうけつけなくなって、チャーシューとか食べきれなくなりました。。。(涙)

背脂ちゃん。。。ませません。。

というわけで、ラーメンからすこーし遠ざかっていたのですがっっっ

LAのおしゃれラーメンがっいいのですーっ

柑橘系をまぜてさっぱり食べられるようにしてあったり、

スパイスで強烈なだしのにおいを消していたり、

ちょっと日本でやったらもしかしたら、邪道的な扱いかなぁ?と思われなくもないのですが、まぁこれがわたしてきにはかなりのヒットです。

先日、日本でも有名な「つじ田」のお店のタンタンメン専門バージョンに行ってまいりました。

http://www.killernoodle.com/

マーボー豆腐っぽいあんかけがしてあって、黒コショウととうからしの辛味がたまりません。

これに、レモンを直搾り。

さっぱりさ加減と辛味がマッチ。

スパイスの深みがコクもだして、スープを飲む手が止まりません~

あー。

これは、日本の友人たちにぜひ食べていただきたいお品でございます。

まだ、違う種類があるので、まだまだ食べに行かねばと思います。

また、食レポします。

本日もどうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。