ポテトチップスとそれにまつわるエトセトラ

こんにちは。

毎日L.A.さとみです。

毎日とかぜんぜん投稿してないけど。。。いちおう毎日LAにはいます。。(;^_^A

 


ポテトチップス投稿を途切れさせてしまっていたので、掲載。

どーん

自分史上で、かなりの高上位にはいっているポテチです。
いつぞやどこかで(わたしが)ゲットしてきたこのポテチの写真が、彼君のスマホのアルバムにあって、「なんだ!!!わたし食べてないぞ!!!どゆことだ!!!これを最後に食べたのは日本だ~」って騒いでたら、(記憶にないだけで、食べてたけど)
RITEAIDで見つけて買ってきてくれました。
ありがとうありがとうありがとう!!!
堅すぎず、薄すぎず、味も濃すぎず、薄すぎず。
感動的な美味しさなのです。
世界でいちばん美味しい普通のポテチは、「WALKERS」だと答えることにしていますが、
その世界でいちばん美味しいポテチを毎日のように食べるイギリスのひとたちが、うまいというのだから、やはりこのTYRRELLSはうまい。
ポテチの話じゃないけど、
このTYRRELLSのポテトチップス、
ふわっとした男の人と一緒に食べて、その後、彼がおおはまりして、通販で1ケース買ったからって、いくつかもらったという思い出がある。
ふわっとした関係なだけの男で、しっかりしてない関係ね。
いやーあのときは、傷つけられたなぁぁぁ~。
もしくは、自分が勝手に傷つけられにいったのか。。。
というわけで、若干、このうまいポテチにまつわる切なかった気持ちをなんとなく思い出したのでした。
食べ物と思い出がリンクするのってある気がするなぁ。
美味しいと余計ですねえ。
しかし、TYRRELSはイギリスのブランドですが、今回食したお品はUSAでの製造品でした。
イギリス製のは、また違う味にちがいありません。
18年ぶりくらいのイギリスいきたいな~。
アマゾンで見つけられたのは高い。。
北野エースとかにあるんじゃないのかしら。。。もうないのかしら。。。

では、毎日L.A.にお越しいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。