【国際恋愛】価値観とかそういうやつ(題名テキトー)

こんにちは。

毎日L.A.に来ていただきありがとうございます。

今日は、ニュースの話題から考えていることを書いてます。。。。


「国際ロマンス詐欺」なるものが、横行しているそうです。

 

ワイドショーで特集を組んでいて見てしまったらしく、

母親が「こういう犯罪がある。(注意するように)」的なLINEを送ってきます。

 

詐欺wと思われているのでしょうか。

 

 

まぁ。。。

母親的には無理もないと思うのですが、

なんたって40のムスメが、28歳の学生(働いているけど)と付き合っている状況を前にして、

期待と不安が入り混じる母心なのかと思われます。

 

 

人との関係について。

 

どうやったらステキなパートナーとめぐり合えるのかしら。。。とか

どうやったら好きな人といい関係を続けていけるのかしら。。。とか

 

思い悩んで

 

インターネット検索して、本読んで、インターネット検索して!!!

 

 

最終的に、落ち着いた本は、これだ!!!

(なんかこう、邦題に微妙感もありますが、たくさんの人に語られている指南書はなんだかんだ読む価値ありですねぇ)

ただ、最近読み返したりしていて思ったのだけれど、

社会的に、男性とか女性に対しての一般論の社会的役割やイメージが変わった現代においては、更新しなきゃいけない内容もあるのではないかなとかも思う。

 

 

ということをやっていた30代半ばの時代を過ぎ。。。

(いや、本は未だに読み返したりするけどね)

 

やっとこさ、

事例とか、セオリーとかはあくまでも一例なわけで、

 

やっぱりさ。。。

 

本人達の人間に対する向き合い方次第であり、

人間関係をつくっていく認識で、やっていかねばならないのだろうなぁと思います。

 

むかしよく「価値観が同じ人がいい♪」なんてよく言ったものですが、

国際恋愛&年の差恋愛していて、

同じ価値観っていったいなんだ?!って感じですよ。。。ははは。

 

どこにその同じ価値観を求めるのかとか。

なにが違っているのかとか。

お互いの価値観をリスペクトしたり

 

ひとつひとつ確認しながら刷り合せ作業していくみたいな。

 

それができなくなったら、やっぱり人間関係は終わるのだろうなぁ。

 

日々。

 

日々。

 

大切にしなければいけないこととか、

誰かとの距離感とか、

 

うまくなりたいけど、なんか常に考えながらでもありますよねぇ。。。

 

 

ではでは、

本日も毎日L.A.に来ていただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。