【国際恋愛】カレシくんNEETになる危機か?!の巻

看護学生のカレシが勉強しません。

 

働きながら学生するばずなのに、仕事に行きません。

 

 

なんなんなんなんなんなんだー!!!

 

楽しい国際恋愛、海外生活ブログなはずなのにーーーー!!!

 

というわけで、毎日LAさとみです。

カレシ君の現況の話です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

看護学生の彼氏くん。28歳。

 

 

4月から学生生活が始まって、半年間は仕事と勉強と両立出来るシフトもゲットできてなんとか学費稼いでたのに、(その間、やたらと服を買いまくるという事件は発生)

 

学校のスケジュールと仕事のスケジュールが重なって、睡眠時間を削ってまぁがんばっていたものの。。。

 

1教科の試験に落ちた。

 

教科ひとつ落ちたら、再履修して合格しないと他の教科に進めない仕組み。

 

そのため、現在の学期(1学期、3ヶ月弱)は再履修。

 

 

そこから、、、

まぁ生活が、、、

 

あーーーーー!!!

 

 

いやーーーーー!!!

 

自堕落生活。

 

(((ずーっと寝てたり、暇があればゲームしてたり、夜な夜なジムにいったり、延々とアニメみてたり、)))

 

でも、それでもさ、若干おやすみする感じで、もう少ししたらがんばるとかしたら、いいかと思ってたけど、、、

 

クリスマス終わっても、

ホリデーシーズン終わっても、

 

勉強しない。。。

 

そろそろファイナルなのに、、、勉強しない。。。

 

ファイナルにかこつけて、、、仕事休む。。。

 

 

 

海外ステキライフはどこに。。。

 

 

なんか学校が始まって以来、いろいろな変化があって、大きなことから小さなことまで議論に発展することが多くて、なんとかうまいことやらなきゃいけないことにフォーカスして、生活の些細なこととかはスルーできたりするようにならないかなーとか思っていたんです。

そういう変化のストレスとかがあるときに、上手にストレスフリーになれるようにしたらよかったのかもしれないけども。。。。。

 

わたしもわたしでストレスを感じていたのです。。。。。

 

振り返ってみて。。。

 

 

わたし、、、

 

まさか(꒪д꒪II

 

ダメ男製造機になってた?????

 

 

 

↑これにならないよう常々気をつけてきたんですが。。。涙。

うるさく言ったりしないようにとか、優しくしすぎたりもしないようにとか、試行錯誤だけども。

 

 

誉めたり、すかしたり、くすぐったり、ひっぱったり、しながら、なんとかやる気が出ないかと画策しながらも、

特に変化がなく。

 

 

なんか。。。

 

ああ、次のステージに早くいけないかな。。。と思う。

 

 

泣いても笑っても。

明後日の月曜日がファイナルです。。。

 

 

 

ま、最後は彼の人生であって、自分の能力と努力次第の人生を歩むしかない。

自分の人生に責任もって、現在の自分の行動決めてってもらいたいよなぁと思います。

 

いやー。

どうなることやら。

 

いや、もはや本人は自分の責任だから、本人のことは本人がけじめをつければいいけど、援助しているお母さんの気持ちをはかると何か切ないなぁ、とおもうわたし。。。

 

そしてまた、ふとん被ってまた寝てるカレシくん。(土曜日の夜にこれを書いてました。)

 

 

受かるか受かんないか。。。

結果は月曜日にすぐわかる?とか言ってたので、、、。

また更新します。

 

受かってくれ!!!!!!!

 

 

毎日L.A.に来ていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。