【国際恋愛】だめんずウォーカーにはなりたくないのです。が。

こんにちは。毎日LAさとみです。

最近、もしかしてこのブログは、カレシくんとのお別れの軌跡になってしまうのではないかと思ったりもするほど、いやなことを書いているのですが。

まあ今日も愚痴・・・

いや、起きた事実について書きとめておこうと思います。

あれかな、だめんずウォーカーの記録みたいな枠作ろうかな。。。


先週は最悪でした。。。

カレシ君が仕事を急に休んで、妹のカレシが企画している車のイベントにいく。しかも、朝、逃げるように準備していて、黙って行こうとしていた。

まーじーで、今すぐ別れようかと思ったけど、

激情的にいくとうまくいかないので、イエローカードの蓄積ということで止めて起きました。

この行動に対して、

次同じことをやったら「準備期間を経て、出ていく」

いま自分のやったことを悪いと思っていないなら「今すぐ出ていく」

質問に応答しないなら「準備期間を経て、出ていく」

一緒に住むと、「お別れです」となった時に、すぐに会わないようにするとかができないので、大変なんですねぇ。。

これが、結婚とかだったら、手続きとかまでさらにあって、めっちゃ大変なんだろうなぁ。。。と思う。

言い訳を聞いていると、仕事と勉強への悩みを抱えているのですが、「ただの甘ちゃんだな」としか思えず、同情の余地はないのですが、本人は頑張るつもりみたいなことを言っていたので、様子を見てあげることにしたものの。

この週末は、まったく変わった雰囲気を見せず、ただのダラダラ生活のままなので、

まぁ「ダメな奴はダメなまま」ってよく言うよな。。。と思って、諦めの境地に入れば、余計なイラつきもないのではないかと思う今現在です。

ここ3か月の一週間スケジュール

月曜日 7:00-10:00 帰宅後はゲーム(1時ごろまで)

火曜日 7:00-17:00

水曜日 休み 寝る。

木曜日 6:00-24時間シフト

金曜日 寝る。午後に起きたらゲーム(1時ごろまで)

土曜日 午後2時頃起きてゲーム開始。

日曜日 午後2時頃起きてゲーム開始。

一見、頑張っているようにも見えるのですが、ゲームのせいで朝起きれなかったりするのに、現実逃避するようにゲームに没頭しているので、なんだかなと思うわけであります。

昨年末くらいの一週間スケジュール

月曜日 7:00-10:00 帰宅後はゲーム(1時ごろまで)

火曜日 休み 寝る。

水曜日 休み 寝る。

木曜日 6:00-24時間シフト

金曜日 寝る。夜ジム(1時ごろまで)

土曜日 午後3時頃起きる。ダラダラする。夜ジム(1時ごろまで)

日曜日 寝る。午後3時頃起きる。ダラダラする。

追記、犬の世話をしない。家の中でトイレしてしまっても放置。(ほぼ私が掃除または言われてしぶしぶやる。)

↑このスケジュールは、前のスケジュールの時に、1科目不合格になってしまって糸がぷっつり切れたみたいになっていたので、ぎりぎりまで我慢してなにも言わないようにしていたのですが、(わたしは結構ガマンしたつもりだったものの、受けるほうは「いろいろ干渉してきてうるさい」と思っていたらしい)年末にブチ切れましたなぁ。

ま、

この昨年末のいざこざを経て、またこんなことが起きているので、いい加減に変われよ変われないならどうせ卒業できないんだから、学校なんかいくのはやめちまえよ。って思ってますね。いや、実際に言ってますが。。(いやな感じだったらすみません。。)

っていって、発奮させようとか思っているのが本音なんですが、本人はどこ吹く風なので、最高にイライラするんですけど、もうそういうのも疲れてきたなーと思う感じです。

親が厳しいと聞いていたので、お母さんに怒られてしまえ!!!とか内心思って、「仕事やすんで、妹と遊びにいったよ」って告げ口したんですが、

「え!?」とか一瞬おこっただけで、そのあと、なんか普通なので。。

親が厳しい…これは思い込み、、、決定です。

いや、もうあきらめているのか?!

あーわかりません。

しかしここは、釈迦のような気持ちで、人間弱いところもあるんだからと、いちいち言わずに見守り隊になって。。。とか言うのが、いい感じなんですかねぇ。

そして、なんでこんなにイライラしてまで一緒に居るのかと思って、うーんとか思うようになってきた、ひな祭りのいちにちでした。

これが良いことと悪いこととのバランスになるのでしょうか。

あー、たまにはキラキラしたいなー。

では。では。では。

本日も毎日L.A.に来ていただきありがとうございました。

アニメオタクなので、こんなものが机に置いてある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。