こんにちは
毎日LAさとみです。
いやね、今回の話は、彼氏に「別れてやるー」とか言ったストーリーな訳では無いのですよ。
言ってしまっていた場合の効果効能についてです。
と、いうわけで。(どういうわけだ)
わたしは頭に血がカーッと上る劇場型タイプなので、ケンカしたりいやなことがあると、すべてご破算にしてしまいたくなるタイプです。
劇的に別れる!!とか言って行動したって、冷静になって行動しなければ物事上手くいかないんだから、そうしようとキメているのにも関わらず。。
恋愛本には、けんかなどしたときに軽々しく別れを口にするなと書いてあります。(恋愛本。。(笑))
「別れる」という事を持ち出しすぎでいると、相手にもおなじように何か思いが生じたときに「別れる」という選択肢を与えてしまうことになるから、そのカードをきりやすくさせてしまうということです。
そう!!!
まさに!!!
それと同じことが私の身にも起きていますよー!!!
カレシ「あんまりさとみが別れるっていうから、うちらはいつもケンカばかりしてるから別れた方がいいのかなっておもったりするよ。」
∑( ̄Д ̄;)
はっ。恋愛本さすがです!!!
でも、わたし。
案件的には、わたしゃ結構ガマンもしてるとまだ思っているのです。
たとえば、、こんな時に怒って別れを切り出した↓↓↓
○学校の勉強せずに、遊ぶ。
○急に仕事を休んで遊ぶ。
○友達の前でひどい扱い。(ひとりで帰れよ強いんだから)
○ゲームばかりで話聞かない。
と、いうことに対して、そうしないでくれー
と頼んでも絶対自分の非を認めない。わたしがどう感じようが気にしない、だからおこってしまうという流れです。
まぁでもそれでわたしがプンスカしてるうちに、感情的に動いてもなんも変わらないか。。と悟って収束するという。。
すぐに、怒って別れるとか口に出すわたしもまぁたしかに悪い。
だから、喧嘩両成敗みたいなになって本質ぶれるのかしら。。
まぁそれは置いといたとして、
とにもかくにも
「別れる~」とか言ってるとまじ別れにむかって外堀固める感じになるのかもしれない ですね。
😱
まぁ、それを戦略にして、向こうにもわかれることをさっくり納得してもらうようにするということもありかもしれないですね。
以上、乱文にお付き合いいただきありがとうございました。