アンガーコントロール!

えっと。。。
アメリカ人とかって、よく仕事急に休むとかいうじゃないですか。
え、周りじゃ聞いたことない?
そんなの人による?

そうかもしれないです。。

わたしの周りに。。。

はいっ。

うちの夫です。。。。。

本日新しい職務2日目にてサボりました。
(現場からオフィスで働かなきゃいけなくなって、おそらくめんどくさかった)

「なんでさぼってんの?!」じゃないですか?!

あー。イライラする!むしゃくしゃする!

😠

。。。

。。。

これは、イライラしてるけど、そのイライラを消化するために書き綴っていくというひとりのアラフォー日本人女性の物語です。

いや、毎日LAブログのさとみです。。

そんなにアレなら別れたらいいじゃんというところなんですが。

ダメな旦那ならさっさと離婚!!!説を唱えるのが自分だったものの。。

結婚って!!!

利害関係やら、家族やらがありまして、なかにこうスパッとやれるもんじゃないんですね!!!!!

(いや、まぁわたしゃやるときゃやるけど)

あと、単純に、
一度信じて一緒にやろうと思った以上、どうにかして上手く回るようにしたいという気持ちもあるわけです。(健気なわたし。。うるる)

彼の連れ犬のためイヌともバイバイになるかと思うととてもとてもムリ😣😣😣。。😢

でも、イライラはする。

イライラするから、ついついスーパー嫌味な言葉を投げつけたり、説教モードに入ったり、クレイジーモードに入ってみたりしてきました。

この数年間。

そして、なんとなくわかってきたのですが、、、どんなに私がわちゃわちゃしたとしても、彼は自分が変わりたければ変わるし、自分でそのままでいいやと思ってる限りそのままなんです。

わたしも、彼のためをとか思いつつ、彼に自分(わたし)の思うように進んでいってほしくて、ごちゃごちゃ言ってしまう。

それを彼が私に対して同じことしてるかというとそうでは無い。

ならば、良い意味でも悪い意味でも、お互いのことはお互いでいいような気がしている今日この頃。

働かないやつも勉強しないやつも嫌いだけど、それはそれでわたしの感情として置いておく。

それを盾にして、相手を無理に変えようとしたって、ムダだとわかった。

ドラマじゃない。

それならば、無関心をキメ込めばいいのかというとそうでもない。
なんたって人生、一緒に過ごしてるので。

ならば、この際、もう丸ごと人生はひとまず楽しんでおかないともったいないので、

こうやってブログにでもして、嫌な感情は消化して、こんなことあったよなぁとでも思っておきたい。

もし、もっともっと状況が悪くなってもう十分よって時が来たら、それでおしまい。

本当は状況が良くなることを願ってるけど、その希望にはすがらない。

そういうことだ。

自分の感情を健やかにするために。

ふふふう。

心の叫びというところでした。

素敵な投稿もしたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。