アメリカで家を買う記録1117

こんにちは。毎日LAさとみです。

DIYプロジェクトを始めて数か月。。まだ終わりません。

HOME DEPOTという、ほんとうに何でもかんでも売ってるホームセンターのレシートが何枚もにもなっています。
HOME DEPOT。。。こんなものも売ってるの?!こんなことも自分で出来ちゃうの?!こういうのの仕組みってこうなっているんだ!!!

ってもう夢のような世界でとても楽しい。。。
https://www.homedepot.com/

とにかく時間が足りない。。。

すでに5日間の休みを使ったのにも関わらず、
のそのそとしか進めていない。。。

でもでも。。
自分で壁を外したり(。。。!)
木枠を外したり(。。。!)
キャビネットのドア外して、洗って、やすりがけして、・・・

めんどうくさいなー 誰かに頼んじゃうのが楽じゃんっって思っていたことも意外と自分でやると楽しいことが判明。

いまはYouTubeでいろんなポイントを解説してくれているのもあるので、工夫しながらやっております。

めちゃんこ時間はかかるけど、壁倒すのは1万㌦とか言われたけど、自分でやったら1000ドル以下で出来ちゃうんだから、いいよなと。

ただ。。。バスルームのリノベーションは水とかが関わるので、さすがにこれは自分でやると危ないのではないかと思われるので、こちらはプロを頼む予定です。
ではあるものの。。。。。プロ、、、との交渉をどうするのかがわからん。。

いくつか来た業者は高そうだったり、わけわかってなさそうな人だったり、どうやって話をすすめるべきなのかがまったくわかりません!!!

こういうお金が関わる系は、パートナーは関わってこなくて、しかも彼もなんのことやらわからない&コミュ障のため、参加拒否。。。

おいおいおい。
頼むよ。。。。。。

そしていつものとおり喧嘩をするというループにはまるので、ひとりでできることはやっているのですが、

バスルームは無理かも。。。

なんか複雑すぎるし、だまされたりしたら嫌だし。

ううううううううううううううううううっ

色々あるな。。。家。。。

キッチン白く塗る前。。

ペイント作業実行中。

引き続きがんばります。

本日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。