ティーツリーオイルは便利だな。

こんにちは。

毎日LAさとみです。

家を買えてしまえてから結構な日時が経つのですが、いまだすべてのリノベーションが済んでいない我が家です。

たとえば、カーテンがついていません。

でも、めっちゃ快適です。

元の住人さんはなかなか適当に住まれていて、スーパーASIS(あずいず)で購入しましたが、虫の被害みたいなのもあったり(シロアリさんとか、ありさんとか、ゴキコさんとか)しておびえていましたが、シロアリの薬まいて、掃除めちゃめちゃして、働きアリちゃんの動きを感じたら即薬をまいて、かつアロマオイルを家中に吹きかけるということをしているので、家守りできているようです。

ああよかった。よかったけど、カリフォルニアの家に住む以上、シロアリとの戦いに終わりはないようなので、(その辺から流れ着いてくるみたいです)油断はしないようにしなければ。

わたしは、ひとまず家にある適当な香り系のオイルとティーツリーを浄水に混ぜ込んでまいてます。

オイル

エッセンシャルオイルはなんでもかんでも使えるので、いっぽんあたりは高いけど、持っておくとほんと便利。ティーツリーオイルは虫刺され&虫よけ、傷の消毒、肌あれの鎮静化、ルームスプレーとなんでもいけます。

花粉症のときにマスクにちらっと垂らして、香りで鼻の通りをよくしたり、殺菌作用があるので、マスクを清潔にたもったりもします。

とかいって、別に超くわしいわけではないのですが、長年つかってこういう利用法に落ち着いてます。

アメリカにいると、日本と同じ塗薬がすぐ手にはいらなかったり、同じ効用のものを探そうってなってもなにやらかにやらわからなかったので、ティーツリーオイルがあってよかった。。。とほんと思いました。特に肌荒れ関係に効くのがほんとによかったです。

急にこんな話をぶっこみますが、女子系のパンツの中系の困りごと。外陰部の炎症や荒れ、かゆみ。

ティーツリーオイルで殺菌するのが本当によく効きます。

というのも、、渡米当初、この問題に直面してしまって、なんとかしたかったときにこれやっていた人のブログに出会って実践して助かった。。。

「洗面器にお湯を張り、オイルを1、2滴たらして、その上に座る。」

これだけです。まじで。これだけなのにめちゃ効く。

もちろん、人によって合う合わないがあるのかもしれないのでそのあたりはご注意くださいませですが、ティーツリーオイルのこの普及具合を考えると、かなり民間療法として地位は確立しているのだと思います!もしもわたしと同じ悩みを抱えておられる方が読んでくださりましたら、、どうぞご自愛ください。もちろんドクター処方の外用薬と内服薬が効くのは間違いないので、女性関連の悩みは病院いきにくいですが、女性のナースやお医者さまが診てくださる場合が多いのでがんばっていかれてください!早くよくなりますように!

というわけで、ティーオイルは便利~の巻きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。