PREPAID SIM CARD IN JAPAN 一時帰国の通信環境について

こんにちは。

毎日LAさとみです。

実は先日、一時帰国してきましたw

いつもコンビニで買ったprepaid simカードだったのですが、今回はパソコンもつなげなければいけなかったので、Wi-Fiと迷いつつデータ使い放題が欲しかったので、ちょっと違うところで買ってみようと思っていました。

データがたくさん使えて。。。持ち運びしやすく。。。なるべく安く。。。

行く前にいろいろとネットサーフィンしましたが、過去の体験だったりとか、空港にだしているショップのサービスも古いものだったりするみたいで結局空港でショップをハシゴして一番良かったところで購入しました。

事前情報は役に立たず!!!

例えば、店頭でホームページに書いてあったサービス(特定アプリのデータ使い放題/5ギガ限定)の意味って何ですか?と聞いたら、あ、それは今やってないんです~。ホームページ古くて。。。とかいうこともありました。w。まぁネット環境だから色々あるんでしょうね。。。。。

わたしの利用したサービスはこれです!!!

◆テレコムスクエア モバイルセンター羽田空港 2階 到着ロビー店

https://biz.telecomsquare.co.jp/telecomsquare/airport/

SIMカード 税込み5980円(16日間、データ使い放題、テザリング可能)

prepaid sim card for travelers to japan

3つのお店を回りましたが、テザリングできるprepaid simはここだけでした。しかもdocomoの通信環境で、ほとんど通信不可になったエリアはなく、速度に問題を感じることもありませんでした。

最初に行ったお店では、「テザリングできるsim?大手電気屋さんに行かないとないんじゃないですか?」と言われてちょっと絶望していたのですが、あきらめずにちょっと待ってよかったです!

というのは、このお店は7時開店。飛行機の到着は5時。。

わたしの場合はたまたま待てたので、というか空港で待つことを想定した移動だったので、営業時間になるまで待てたのですが、早く移動したかったり待つ時間を少なくしたい人にとっては、事前予約して到着時間に間に合わせて受け取りができるサービスをしている会社さんのほうがいいかもしれないですねぇ。

ちなみに、この会社のは一番安かったので一択でおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。