ABOUT

はじめまして。SATOMIと申します。

15年間、日本でサラリーマン生活を送っていましたが、2016年の春にロサンゼルスに移住&転職してきました。

 

2014年、15年のわたしはいわゆる「アラフォー独身の働き女子」

早朝から夜おそくまで会社。

土日も携帯とPCは離さず緊急対応(しかも結構緊急がある)。

仕事のグチはビールで発散。

 

会社がすべてになってきた自分に嫌々しながらも、次のステップをふみだせずうじうじしていました。

 

そんな中で、組織の渦にまきこまれる機会に恵まれ(恵まれたとあえて表現!)それなりに傷ついて泣きました。えーん。(つд⊂)。。。

そうしてついに、やりたいことを思い切りやることを決意。

 

とはいえ、急に起業とかはさすがに出来ませんので・・・転職活動。

その結果、

アメリカで働けることになり、渡米したのが37歳春。

そのときの状況をまとめているのが、こちら。。。

9年勤めた一部上場企業を辞めるときに考えたこと まとめ

 

アメリカに来てもなお、会社には助けられたり、惑わされたり、いろいろと組織の論理とは戦う毎日ではありますが、

わたしはここまでやってきた。

 

自分の道を築いていくために、

過去を振り返って自分のことを再確認をしたり、

発信して表現する場所を作りたいと思ってはじめたブログです。

 

このブログをみてああこんな人生の人もいるんだな、がんばろかな。。。と思っていただいちゃったり、、どなたかのお役に立てるようなことがあったらうれしいなぁと思います。

 

わたしが、ライフワークにしたいこと

>日本と海外をつなげる

わたしが、大事にしたいこと

>家族や大切な人たちとのつながり

 

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。