【国際恋愛】というか、世代感格差?

うちのダーリン君は、27歳のアジア系アメリカ人ですが、まぁ若いです。

ばりばりのスマホ世代です。

情報ツールやエンターテイメントはほぼほぼインターネット経由。

テレビを見るよりもYOUTUBEで自分の好きな情報を得ております。

 

というわけで、

スマホが恋人。

 

ずーっとずーっと離しません。

お食事中も車の運転中も片時も離さずにかちゃかちゃしています。

 

わたしはというと、携帯できる情報交換ツールがどんどん変遷していった世代。

〇ポケベル…

(ポケ)ベルは、高校生のときにはやりましたが、持っていなかったものの。

〇PHS…

大学生になって初購入。ほぼほぼ無理やり買わせてもらった。お母さん本当にありがとう。(T T)。バイトしました。

〇携帯…

大学3年か4年からか。。。PHSからの携帯に移行。

〇携帯電話(ガラパゴス?携帯)のいろいろな機能の移り変わりをみる。。。

留守電が電話機に搭載されていたり。。

パタパタ携帯が流行ったり。。

電話会社がちがくてもテキストメールできるようになったり。。

Eメールできるようになったり。。

インターネットにつながったり。。

カメラがいつの間にか搭載されていたり。。

家族割の料金設定などがでたり。。
(お母さんの電話を買いました。)

あああ懐かしい。そのたびに結構感動していきました。

〇iPhone登場!!!でみんながスマホに移行。

2010年ごろだったでしょうか。。周囲がいっきにスマホに移行しはじめました。わたしは2011年の震災の年に変更。

余談ですが、このときにツイッターで友達と連絡をとることが出来たりしたので、すごーくインターネットの便利さを感じて、スマホに早く変換せねばと思ったのです。

からの、2017年の今。

わたしもスマホ無しでは生活できない日々ですが。

 

(前置き長すぎでしたが、ここからがこのブログを書き始めた理由です)

 

ダーリン君。

スマホいじりすぎ。

スマホをずーっと見ているので、電話がなったら絶対出るし、メールが来たら即返信。(マメ)。

仲良くごはん食べてても、けんかしてても、鳴ったらでるし、見るし、気になるし。

どんな優先順位じゃいっ。

と、わたしは声を大にしていいたい!!!

ていうか、言ってるけど。

 

けんかしてるのに、同時進行で友達とかとつまんない動画送りあってゲラゲラ笑っている。。。いらっ。

 

彼的には、

「なんで電話してもすぐ出ないわけ?!ボリューム切ってるの?!なんで?!緊急事態はどうするの?!仕事終わったらボリュームあげればいいじゃない?!」といい返してくるので。(めんどうくさいカノジョか。。。)

まぁお互い様なのか。。。

 

いや、しかしながら、話している最中に、スマホ返信は失礼であると思うのであります。

 

本人的にはおそらく、リラックスしつつの、スマホいじりなので悪気はない。

 

うーん。

 

というか個人差??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。