USPS(united postal service)で荷物をいつも無くされる話と対処法

こんにちは。

不定期更新の毎日L.A.さとみです。

 

海外あるあるですが、、、荷物は無事に届きません。

united postal service …アメリカ版の郵便局(みたいなもの)

https://www.usps.com/

 

1週間前に日本から送った荷物ですが、配達にきて、不在表が入っていたので、3日後に郵便局(USPS)にとりに行きましたが、「今、見つけられない」と言われる…

この事象が起きたのは、二回目。

ちなみに、AMAZONのパケットも数回なくなっている。

ちーん(ノД`;)

こういうときには、本当に日本の安心信頼のサービスはすげーなーと思います。ただ、あんまり箇条に求めすぎてもいけないような気もするけど。

バランスなんですかねぇ。

 

ないわけではなくて、郵便局でどこかにしまいこんでたりとかして見つけられないみたいなのだけれども(少なくとも前回はそうだった)、そんな、めちゃくちゃでかい郵便局なわけじゃないから、絶対整理能力がないんだと思うんですよね。で、たまにリアルに失くす。

さすがに、今回もどでかいパッケージだから、失くしはしないと思うけど、わざわざ取りにいってるのに、「みつけられませーん」ってどゆこと?!ですよ。

まじむかつくわー。時間返せーっ。。。

 

(Amazonはなくなったら、代替えで送ってくれるからいいけどねー)

 

今日(今日とりにいった)は、おなじく窓口に来ていた人も「見つかりません。見つけたら電話するから~」って言われてて、まぁこんなもんかって感じで、引き下がっていたので、わたしもおとなしく帰宅。

ただ、、、「見つけたら電話する」と言われて、電話待ってたらダメなんですよ。

だいたいの場合オペレーターが言う「電話するねー」っていうのは、文字通り「電話する」っていうわけではなくて、「必要ならばまた来てねー、いまはさよならねー」という意味になってます。

 

というわけで、能動的にやらないと問題解決しないのですが、電話で問い合わせとかよりも、インターネットで問い合わせの履歴を残すのがいちばん効果的だと思っております。

WEBサイトに行って、、、

↓contact us とか file a claim を見つけて、そこに書きかきしておく。あ

そうすると大体は2営業日くらいでお返事くれます。(たぶん)

https://www.usps.com/help/welcome.htm

前回は、郵便局の責任者っぽいひとから、メール&電話が来て取りに行った。それでも、窓口にいってすごーく時間かかった。。。

 

ふむー。

英語になれないころは、ウェブサイトから連絡先を探いだすことすら時間かかったんだけど、もう3年目なので、だいたい慣れてきました。

クレームすることに慣れるとかビミョーだけど。。。

 

こうやって、おおらかな気持ちになってくるような気もするけど、めっちゃ楽しみにしていたから悲しい思いでおります。

前回も、なかなか届かなくてあくせくしたのですが。。。若干、忘れていたのも事実。

不在表が着いたら、仕事にちょっとくらい遅れたり、早帰りしたりでもいいから、速攻でアクションして、ぐだぐだしないようにしよう。

 

あー。早く見つけてくれー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です