アメリカで家を買う記録 1212

こんにちは。
毎日L.A.さとみです。

引っ越ししたのに、引っ越し荷物の移動を完了させていない怠惰なカップルです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカはDIY大国ですが、そもそも本当はそういうことが嫌いなので・・・
お金払って他人にまかせようと思っていたのに、
見ていくうちにマンションタイプのコンドでなくタウンホームを探してしまったので(つまり予算オーバー)
リノベーションするために取っておこうとしていたお金を使って頭金につぎこんだたので、
リノベ予算が限りなく減ってしまいました。

よって。。。DIY発動!!!

まぁその余波でぶっちゃけ疲れてまして、なんかもうとりあえず生活リズムをなんとかキープするので手一杯になってきた私です。。。

ちなみにパートナーがなんと仕事中に腰のケガをしてしまい療養中という名の日々ゲームに明け暮れる日々をしているので、なんかダラダラしています。元の家が彼の実家なので、まぁ甘えてそのまま荷物おかせてもらってるけど。。。クリスマス前にちょっと片づけないとな(ってあと2週間きってるやないかい!)

今週、やったことはほぼ無い。
庭の手入れをちょこっと。。。。

あ、RINGの設置もやりました。

RING…セキュリティーシステムです。
2013年創業で2018年からAmazonの子会社。

カメラ、玄関ドアのベルカメラ、セキュリティー用品の販売、ご近所情報SNSなどを運営。

同じような会社はいろいろありますが、RINGが突出しているのはAMAZONなのだからかな。。
GOOGLE NESTもいい感じですが、わたし調べではいちばん高かった。

simplisafe
eufy
blink

などもありますが、パートナーの姉家族のRINGかNESTがいいよのひとことで、RINGにしました。
安いからBLINKにしようと思ったけど。。。

買ったのはINDOOR CAM2個とSPOT LIGHT CAM2個で、INDOOR CAMだけ先につけましたが、かなり満足!!!!!!!


カメラの範囲がめちゃ広い。
画像がキレイ。
動いたときだけ録画できてる優れもの。
軽い。
Neighbours情報が良い。
night visionかなり鮮明。

door bellも同じような機能だったことを知り、追加で購入しようかと検討中です。

何もないに越したことはないのですが、近頃物騒極まりないので、、何かあったときのために対策したいものです。。。

もうクリスマスムード一直線。。。
プレゼントぜんぜん買ってないので、何かしらは集めねば!!!!!!

ではでは。
本日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。