1/19/2024

こんにちは。

毎日LAさとみです。

珍しく雨が降っています。

考えたら、長いこと今の会社で働いていまして、もうほんとそろそろ辞めたいのに、実力おいつかず。

もっと勉強しておけば、よかったぜと思っても後悔は先に立たずですので、こつこつします。

さて。

配偶者と今後仕事とか勉強どうするかのことを話したいけど、まったく何も考えるつもりがないようで話にならないので、また悲しくなってしまいました。

という流れを毎度繰り返しているので、もう諦めようとも思っていて、そうして無関心になると、それはそれで気にもならなくなるのだけれども、そのまま、何もお互いに向き合わないでいる生活をするなら、意味ないし人生損してるような気がするからじゃあグッバイしたいとか思わなくないのです。

そんなこと切り出したらキレられそうなので、それはほんとに精神消耗するのでいやなので、ここは感情的にならないタイミングでとか考えないといけないのかなと思います。

いや、そうと決めてる訳では無いのですが。

でも、毎日、明け方までゲームして、昼過ぎに起きて、オーダーフードして、昼寝して、起きてまたゲームしての繰り返し。たまにジム。車の改造。病院。

会話、2分。用事はテキスト。

ケガが原因で仕事に行けなくなって、ベネフィット受けながら療養中というわけなのです。

が、これが、ほんとに困ってて、なんどもなんども衝突しても変わらなかった。

衝突する度に、変わってくれるよね?と期待してきたけど、ダメだった。

学費の借金まで肩代わりして、ムダになるかな?と思ってたけど、やっぱり別にそれがキッカケになってやる気出してくれるとかもなかつた。

腰の治療は一応通うけど、結局日々自分で生活を正して、ストレッチするしかないのにまったくそんなことはしないで一日座りっぱなし。

手術するのかと思ったけど、たぶんそれもしないし、万が一やったとしても、日々の努力が出来ないうちはまた痛くなってなんも出来ないんだろうなと思う。

わたしは毎日、イヌとご飯食べて、隣から聞こえるゲームでわめく声聞きながら寝る。

そして老けていくのかー。

とか思わざるを得ないわけです。

そうやって流れに任せるのは嫌いなタイプなので、前進しようと思うけど、、前進の残された道がもうグッバイなんじゃないかと思うような現実が、なんかなんだかなと思うのです。

もしくはちゃんと支えるべきなのかとかも思って、けど、わたしにゃ心狭くて出来なくなってきましたす。

何だかんだでもずっと一緒にいたくてやってきたから、この現状はきついのです。

暗いですが、現状投稿でした。

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。