2/4/2024

こんにちは毎日LAさとみです。

普通じゃ面白くないなとか思っていた若い時分ですが、普通であることの貴重さが最近わかってきたわたしです。

ヘルニアを抱えて仕事をせずに家で療養する生活をはじめて早2年半たつ我が配偶者ですが、ことあるごとにどうするかということでぶつかります。

どうするの→無言

わたし「学校は?。」→彼、無言→彼、「行こうかな。。」→彼、何もしない。→わたし、「一緒に手続きしよう」→彼、やらない。→わたし、怒る→彼、キレル。

これの繰り返しすぎてきつい。

もう学校いかないならいかないで、違う生活方法を考えるのがいいのではないかと思うけどそういう思考にはいたらない。

自分は身体が痛くてどうしようもないけれど、わたしは健康だからいいんだって。

だから、わたしが働いてこの生活を続けるだけということなのかな。

わたしがいちいち彼の選択に口出しをせず、にこにこ見守るしかないのかなと思ってやってはきたけど、わたしは聖人ではないし、お金もないし、なによりわたしにだってリラックスして過ごす権利はなくないか?

一緒に生活をしていこうってきめて、苦労しながらがんばろうってしているんだけど、それがこの苦労なのかな。

お金がなくても節約してがんばるとかが苦労じゃないのか?

仕事がつらいけど、お互い励ましあって頑張るとかそういうやつ?

彼の身体がいたくて、大変だけど、それを支えあってお互いできることをやってとかってのはわかる。

けれども、わたしには全部その負担きているんじゃないかなと思うんだな。。。

やつは、クリスマスツリーが部屋にあっても気にしないし、車を動かしたくないから、そのままにしている。

わたしが雨の中、路駐した車を取りに行くのも別になにも思わないし。

わたしは大切にされていないと思っている。

で、

学校に戻れとか、やることをやれとか、お金をもっと稼いで出せ、とかいうわたしは彼に意地悪らしいんで

終わってんじゃない?と思うんだけど。

一緒にやろうと思っていた気持ちが空回りしてつらいよねー。

さっき、学校の話をまた出したら切れてたんで、またこれケンカかなー。

数か月前にすごいストレスだったっぽくて、円形脱毛症になってたので、出来るだけ衝突はさけたいと思っている。

あー。苦しい。

吐き出してすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。