2016年3月17日(終わった恋のこと)

中途半端に好きだった人がいましたが、ロスに来たのと同時にさよならしました。
もしかして、ずっと続いたりしないかなーとかふんわり夢のようなことを考えていました。

恋愛関係はちゃんとお互いに対峙しないといけませんね。

30後半戦から恋して色々考えられたからよかったなぁ。

しかし、大切なこととか気付くのに時間がかかった。。。

 

以下、3月17日の日記。。。

アメリカはロスに来たわけだけど。

単純にキャリアとかのことだけ考えていたわけでもなく、
いわば結婚したいとも思ったりしたけど、
空回ったので、えっしゃって思ったのでした。

去年の今頃は、「結婚」というステージにあがりたくて、いちおう婚活をしてみました。

気になる人ができる 14年12月

中途半端な関係になる

フラれる 15年3月

婚活サイト 15年3月

気になる人ができる 15年5月

中途半端な関係になる(2)

フラれそうになる 15年8月

【仕事で不本意な異動話しが出る】 15年8月

●人間関係はカタチに縛られるのよそう
●結婚に意思を委ねる(…その傾向で人を探してた)のはよそう、、、っていうか出来ない
●会社に依存してたらだめで、自分のやりたいことをやらなきゃ、精神衛生上よくない

ということで、中途半端(2)にとは、中途半端な関係のまま過ごしてきちゃいました。
思っていたよりも彼の人をあえて寄せ付けないで自分のテリトリーを守る感じが、
自分と重ね合わせたりしてしまって、会い続けるわけでした。

「ああこれがよくいう恋愛サイトで、都合のいい女とか、面倒くさい男の典型だな」と。

そして、いざ、ロスに来て、なんか「じゃーねーバイバイねー」とか言われても仕方ないと思ってたけど。
とりあえず、連絡は日々日々で続くの。

いちおうひとりじゃ可哀想かなと気をつかってくれているのか。
それか、ふわーっと消え入れるようにしてくれているのか。

特に約束がある関係じゃない
わたしだって勝手だし。
勝手にしていーよーって関係だから。

楽だけど、楽じゃないやつ。

それを選んだのも自分。

わかっているんだけど、やっぱり心の拠り所になってたし、わたしもそうでありたいなと思ったのも事実なのだ。
だけど、それは一度断られた。
うん、断られたけど、それでもいいって思っちゃったんだよ、
どっか期待してさ。

期待し続ければ、何かいいことがあるんじゃって思ったのかな~、
ないってわかっているけど、その手を離すのが怖かったのかな~、

あーあー。もう返事くれないのかな、、。。  ←このブログで一番言いたかったこと。(笑)

「結婚したいなら、幸せになりたいなら」という指南サイトの考え方では、
こっからは手を離して、新しい関係をちゃんと探しなさいとなります。

んー。

あーあー。返事くれなかったらどうしよう、、。。

ただいま、部屋に引っ越し荷物がなくて、とにかく欠乏感でいっぱいなので、ひたすら中古品物をみていたりしております。
あやうく、安物買いの銭失い的なことをしそうになっているので、冷静になろうと思います。

ツラツラ書いたぞー。

ふーっ。

だって、でも好きなんだもん。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、このブログのタイトルを「わかってはいる」にしていました。

わかってはいる。。。

わかってはいる。。。

わかってはいた。。。

この関係が続くわけではないということを。

なーんかおセンチだったなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。