アメリカ生活のブログ運用どうしよう

こんにちは。

さとみです。

また久しぶりにブログ書く。

毎日更新はしてないけど、このブログ捨ててないわたし。

レンタルサーバーとドメインの支払いがこの時期なのですが、この時期になるとちょっとまた書くかとか思っている雑記であります。

更新するのに、日本発効のクレジットカードで自動更新設定していても自動で支払いがいかなかったり(普段カード使わないから自動更新ブロックされるとかあるんですかね)、最近の日本のウェブサイトは海外からのアクセスをちょっとブロックしていたり、そもそも海外発行クレカを受け付けていなかったりする。。。ので、これはもしやアメリカのものにお引越ししたほうがいいのか?!とか思ったりしています。

いや待て。

しかし、おそらく日本の利用料のほうが安いぞ。。。

しばらく、やっぱりこれで。。。ま、支払い年一回にしてるんですけどね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。